星の降る小高い丘

写真カメラ好きのしがない筆者が撮った写真とぼやきのブログです

写真カメラをやり始めたきっかけ その1

写真をやり始めたきっかけについてお話ししたいと思います。

父がカメラを趣味でやっていまして、やってると言っても趣味の一つなんですが家にはフィルムカメラがありました。当然撮った写真やらネガ、ポジなどありました。当時はスライド投影する為にポジフィルムを使う時代でありましたのでその為にも写真をやっていたみたいです。デジタルなんてない時代です。その影響か馴染みのあるものでした。私もコンパクトフィルムカメラいわゆるバカチ◯ンてやつですねそれで撮ったりしてました。

中学生になりまして、部活と言うやつがあるわけですよ。そこでさて何部に入ろうかと考える訳です笑笑。そして小学生の時はソフトボールをやっていましたので野球関係と思ってましたが私の行った中学は野球部がなかったんです。そこで残りの中では写真部が面白そうだから写真部にしようと入ったわけです。まぁなんて言うか特別その頃は写真カメラが好きな訳でなかったのですがまぁなんとなく入ったという感じです。それを聞いた父が家にあったカメラとレンズをくれた訳です。f:id:fotosaeba357:20191020171742j:image

続く