星の降る小高い丘

写真カメラ好きのしがない筆者が撮った写真とぼやきのブログです

写真カメラをやり始めたきっかけ2

続き

 

そんな訳で中学に入って写真部に入ったのです。そんなに部員数は多くなくて新入部員も数人って感じでした。女の子の方が多かったかな?今でも写真部は女の子の方が多いらしいですね。活動と言えばたまに学校内や少し外に出て、写真撮って、理科室で現像するという流れでした。理科室の一室を暗室にして、モノクロフィルムを現像液で現像して乾燥させて、それをプリントしました。記憶に残ってるのは酢酸の匂い笑笑それぐらいです笑笑今よりはフィルムを含めて材料費が安いと言えどもそうそう気軽にたくさん出来るもんではありません。そんな訳で活動数も減ってきて、先生もやる気がなく、程なくして写真部は潰れました。一説によると自分が女子バレー部を激写しすぎて笑笑クレームが来たとか来ないとか笑笑懐かしい思い出です。残念ながらその時のネガもプリントも見つかりません。そして、私は陸上部に入りその後何年も写真から遠ざかりました。f:id:fotosaeba357:20191030165755j:image